一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

カビゲー

中古ゲームを買うときには、よく駿河屋さんを利用させてもらっています。

安い物だと数百円で買えてしまうので、貧乏人には救世主です。1500円以上で送料無料もGOOD!

他にもプラモデルやフィギュア、本やCDも取り扱っているので、まとめて買うときにはAmazonより都合がいい事もあります。

発送が異様に遅い事を除けば、なかなかいいお店なのではないでしょうか。

 

しかし今回は3日で発送が完了され、駿河屋さんにしては出来過ぎているなぁ・・・と思っていたら、ヤバい物が混じっていた・・・。

ケースを開けた瞬間、キノコみたいな匂いがして「何の匂いだ・・・これは」とか思っていたら、カビが生えとるッ!!

f:id:evange-cr-c89e:20180918160118j:plain

全ページこんな風に黒カビに汚染されていて、ページをめくるたびに非常にかび臭い・・・。カビが生えた説明書なんて初めて見た。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180918160437j:plain

ホッチキスの錆っぷりも凄まじい。一体どういう管理の仕方をしたらこうなるのか想像もつかない。

駿河屋さん・・・カビが生えているなら、そう書いておいてよ・・・。

多少高くても、綺麗なやつを買うんだからさぁ・・・。

中の状態とか確認しないんだろうか?「カビが生えてるけど、言ったら誰も買わないからまあいいや、送っちゃえ」とか、そういうことを考えていたのかい・・・?