一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

説明書なのに説明が無い

最初にパラパラ眺めた時に、怪しいなぁ・・・と感じていたが、実際に作り始めてみると、もの凄くわかりづらい。

f:id:evange-cr-c89e:20181003135852j:plain

H30のパーツを見ると、端に立てかける感じで取り付けるように見える。

 

しかし次のページでは

f:id:evange-cr-c89e:20181003140012j:plain

真横についている。

 

f:id:evange-cr-c89e:20181003140041j:plain

シートベルトに関しては一切の説明が無く、これ見て悟れ状態・・・。

腰の左右のベルトについては最早どういう風に取り付けるのかさっぱりわからない!

誰か知っていたら教えてください・・・。

ひっそりと工具類も付いているのですが、これも一切説明がない。存在そのものが抹消されてしまっている!

乗せ方がわからないので、誰か知っていたら教えてください・・・。

他にも色の指定が無かったり、カラー表に無い色で指定してあったり、箱の写真と色が違ったり、もう手探り状態である。

説明書が何たるかを知らない人が作ったのだろうか。

 

キットの質は海外メーカーにしては上出来だとは思うのですが、こういう形で上級者向けのキットとなっております・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。