一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

こんなバカな事を

書いてるやつが、就職出来るわけがねぇ!!

 

昨日の出来事。

就労支援会社でのワークショップを終えた帰りの間際、正式登録した人は一週間の目標の設定とその振り返りを皆にしてもらっているから、君もやってほしいと言われた。

いきなり目標とか言われても困るなぁとこぼしたら、先週寝坊して休んだから、そのことを書けばいいと言われた。

「目覚ましをかけ忘れたので、そうならないように対策する」とかそんな感じのことを書いた。

よし!できた!とりあえず何とかなったな!と思って改めて紙を見ると

お前はアホかッ!!

という心の声が聞こえてきた。

なんだろう自分は目標と称して、このようなことを書かなければいけないような人間だったんだろうか・・・?

自分の周りの人達がこれをみたら失笑するでしょう・・・。

 

あの人たちは本当に就職できるのか!?10年20年30年と続けていけるのか!?

 

もうなんかダメな気がしてきた・・・。誰か私の手を引いて相談員への道へ導いてはくれぬだろうか・・・。

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20181014152223p:plain

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。