一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

問題だらけじゃないか

いくら悩んでいても仕方がない!引きこもっていても仕方がない!未知の世界に、リスクを冒すことで、何かが変わるはずだ!あわよくば成功を手に入れるんだ!「えいッ!」と飛び込んでみても、うまくいくとは限らない。

入った会社によっては更に悪い状況になることだってあり得るわけですよ。

これまで傷ついてきた人が一大決心をし、動き出した割には一層傷つき、更に社会復帰も難しくなる。

「怠けだ!努力が足りねぇ!」

なんだって世の中ってそうなのか・・・。

池にたむろしている謎の鳥やカモの方があるようにしてあり、順調なんじゃないだろうか。

だってやつらには人間関係や精神の問題や社会問題なんてないだろうから。

 

 

今日の一曲


Moonlight Shadow (extended) - Mike Oldfield

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。