一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

PROデザインのあれこれ

以前我が新ふうらいぼう村公式Tシャツを作ったので、そろそろ第二段が欲しいと思っていた。

f:id:evange-cr-c89e:20181231143558j:plain

e+より続投。

しかし、ドット絵を描くセンスなんて持っていない。何か簡単に描けそうなものは・・・と考えて出した結論が

f:id:evange-cr-c89e:20190119153357j:plain

おにぎりTシャツ。しかしコレだと具がなんだかわからないので

f:id:evange-cr-c89e:20190119153446j:plain

裏に記載。今回PROデザインなるのもがあって、e+だと前後、左右の袖全て同じデザインにしかできなかったのが、全て別々にデザインできる優れもの。

 

真面目なやつも作ってみようと、前開きの青いデニムジャケットが無いようなので手元のジャケットや収録されている服を観察し、1時間近く試行錯誤した末、試作品ができた!これで同じようなデザインがあったらあんまりだ・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20190119194636j:plain

f:id:evange-cr-c89e:20190119194649j:plain

端に描いたものは隠れてしまいがちで、調節が結構難しい。

スペースも十分とは言えず、細かい部分まで描き込もうとすると キチキチになってしまう。

如何に少ない情報量でそれっぽく見せるか!コレが鍵です!

自分に色彩理論やセンスがあれば・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20190119195316j:plain

f:id:evange-cr-c89e:20190119195333j:plain

小さいサイズなら意外とそれっぽく見えるかな。現状はこんなもんでしょう。

 

このゲームはいろんな店や施設があって、基本的に営業時間が決まっている中、しずえさんはたった一人、役場で24時間労働の激務を強いられているのはどうか・・・。

閉まらない施設には郵便局や博物館があって、前者は交代制、後者は昼間は寝ているというのに。

本来「ゲームだから」で気にしないようなことだけど、他の店や施設は一部を除き、コンビニでさえ基本閉まるので目立つ。

f:id:evange-cr-c89e:20190119154012j:plain

先日友人が持ってきたスマブラSPにいたのを見た時は思わず吹いてしまった。異様な光景だった。

 

f:id:evange-cr-c89e:20190119154312j:plain

弟のケントくんに至っては、雨が降ろうが雪が降ろうが24時間ひたすら立ち続けるタフガイっぷりを発揮!君たちおかしいぞ!

 

ところでここ最近、同じような時間帯に同じ人とすれ違うのだが、平日の昼間からぷらぷらしているなんて、同じ暇人か!?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。