一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

変な髪形

新しくヘアーサロンが出来たとのことで早速偵察に行ってみた。

f:id:evange-cr-c89e:20190131124534j:plain

髪形を変えられるって聞くと、プリセットの中から髪形と色を選ぶと思うじゃない。

ところが・・・

 

f:id:evange-cr-c89e:20190131124727j:plain

このように聞かれ、下画面にはやんちゃ~真面目の度合いをスライドバーで選択するようになっている。

 

f:id:evange-cr-c89e:20190131124818j:plain

次にこう聞かれてどちらかを答えた後、髪の色をまた「スライドバー」で決めていく。

こうなるとどうなるか全くわからない・・・。

で、適当に答えて出来たのが・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20190131124945j:plain

f:id:evange-cr-c89e:20190131124956j:plain

オーマイッ!ガッ!!

なにゆえこのようなことに・・・!!

 

あまりのことに焦ってどうしようかと悩んだ末、リセットを決意。

するとリセットさんが出てきて、お説教をされたわけですが様子がおかしい。

というか、彼とびだせでも登場するのか。

曰く事業仕分けで存亡の危機に瀕しているらしく、今回はボランティアでの参上、彼の未来は村長の手に掛かっているのだとか。

妙に下手な彼を見ると切なくなってくる・・・。e+の「初回」とはわけが違うのだ。

 

これは初期装備にこんな髪形を与えられたら悲劇以外のなにものでもない。

ヘアーサロンができるまで結構時間が掛かるし、お目当てな髪形になるのかどうかは、やってみないとわからないという・・・。

まあ、チャレンジ精神あふれる人には面白いかもしれませんが「元に戻せる」選択肢を与えて欲しかったところです。

自分は運が良かった・・・。ただ髪の色だけもう少し暗くしたいのだが。

 

それはさておき、母校の小学校の前を通ると、生徒が体育の授業で竹馬の練習をしていた。

自分も乗れる皆が羨ましくて一人で練習していたのだが、ついに乗ることができなかったなぁ・・・と、そんな事を考えていた。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。