一人舞台

ダメ人間より生まれるたわいの無い趣味と思考の数々

何をやったらそんな風に出来るのか!?

普段使っているギターの教本にお手本を収録したCDが付いていることを思い出して、聞いてみた。

うん!なるほどこういう風に演奏・・・出来るかッ!!

演奏と言っても2小節の本当に短いものである。今の自分ではコレすら満足にできない。

一体何をどうしたらこんなに早く正確に弾ける、というか指で弦を押さえられるようになるのだろうか。

著者も全然できないと嘆いた苦難の時期があったのだろうか・・・。

 

ああ!やっぱり自分には無理なんだ!と考えていると、永久に出来るようになることはないし、できないからこそ練習し続けるのだ!という初心を忘れないようにしよう。

 

毎週一つづつ基礎を習得し、一年後には確かな基礎力をプレゼントとのことで、1年もかかるのかぁ・・・と思っていたけど、甘い!甘すぎた!

それまでギターなんか触ったこともない人が、一項目辺り1週間という超ハイペースでマスターするというのは本当に可能な事なのだろうか?

一日8時間でも10時間でも練習し続けられる人なら可能かもしれないが、それでは本書の理念に反してしまう・・・。

まあ、とにかく焦らずにやりましょう。

 

 

 

アコギ基礎トレ365日! (CD付き) (アコースティック・ギター・マガジン)

新品価格
¥1,944から
(2019/5/3 14:33時点)