一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2015-12-20から1日間の記事一覧

社会に適応できない人の生きる道・・・?

ここ最近いろんな人のブログを見て、様々な生き方が有るんだなぁと感心してしまった。 特に自分なんかは会社に勤めて生きていくやり方しか知らないし、それ以外の方法なんて相談しても誰も教えてくれない。 学校で教えるべきでしょ! 会社勤めが苦痛だ。しか…

予定に縛られる

最近、仕事が忙しく余裕の無い生活になってきているような・・・。 定時では捌けない仕事に対して、残業と休日出勤で乗り切るという。 こう言うと、ほぼ全員が「忙しい方がいいじゃん」と言うし、確かに将来性を考えればそうなのかもしれない。だけど、本当…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。