一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2016-05-15から1日間の記事一覧

要領が悪いとこうなる

13時になったら家事をやるぞ! 13時:あぁ、なんかダルい。15時になってからにしよう。 15時:あぁ、なんか(略) そして今22時過ぎ。ある程度は夕方に終わらせたけど、いくつか残ってしまっている。 それを時間が無ぇ!と嘆きつつこなしていくのである。 時間…

リステリン

口内ケアでもするべ、とリステリンを購入。 何やらアマゾンのレビューを見ていると刺激が強すぎて、ケアどころじゃないとかちらほら。 んなバカなと今朝使ってみたら、刺激が強いというか、もう痛いレベルで思わず笑ってしまった。 これ、何の拷問だよと。 …

今朝、町内会の草むしりに駆り出されていた時に芋虫を運ぼうとしている蟻を見つけた。 自分の体の何倍もの大きさや重さがあるであろう、芋虫を一匹で運ぶもんだから凄いのなんの。 それで、地形や運び易さのことも考えているのか、前後左右いろんな個所から…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。