一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はぁぁぁぁぁっ!!!!

仕事を辞めるぞッ! ジョジョォォォォォォォッ!!!!!

談笑

団地の三階に住んでいるんですけど、この時間になると夕食の匂いと家族で談笑し合う声が度々聞こえます。 はぁ、こっちは毎日残業で疲れ、夕食を作る気力どころか食べる気力も無いというのに・・・。 とかまあ、僻んでも仕方がありません。 でも、そういう時…

最近のお気に入りの曲

OMI - Cheerleader (Felix Jaehn Video Edit) 声とサックスの音が好きです。

なんかダメだ

やる気が全然出ない。動きたくない。かろうじて記事を更新できる気力が残っているだけ。 あんまり気力が無いもんで、夕食を作ろうか、抜きでいいか散々迷った挙句、出来たのは冷食を解凍することだけだった。 もう、何日もこんな状態が続いている。新しく仕…

変えたい!しかし、変えられない

仕事が苦痛過ぎる・・・この状況を変えたい!しかし、どうやって!?とか思っていたんだけど、冷静になって考えると職を二度変えているじゃないか。 そう思うと一応行動はしていたんだなと。 だけど、結局「仕事が上手くこなせない」「人間関係が~」とかで…

話し合い

昨日親に誘われて、夕食に行ってきました。 せっかくだから仕事の悩み・・・というか続けるべきか辞めるべきかの相談をしてみました。 本来なら、自分で考え決断できるくらいじゃないとダメなんだろうけど、そこまでの自信もアテもまだない。 なんとなく想像…

通勤経路にヤツはいた!

最近通勤経路を若干変更した。微妙に近道になる気がするし、ちょっとした林道みたいになっていて朝のクソ憂鬱な気分が少しでも軽くなればと。 辞めるか続けるかの瀬戸際だしね。 それで、丁度通り道にレオタード姿の少女・・・の銅像が立っている。 体操の競…

あんまり変わらないような・・・

あくまで心理的な面の事なんですが、ニートしていた時に感じたことは「とにかく毎日過行く時が早い」ということでした。 よくありがちな「一日を無為に過ごしてしまった」というような自責の念?はそれほどありませんでしたが、日々の流れが早く感じるなぁと…

よし!仕事を辞めよう!

とか考えだすと、あんなに辛いはずだったのに何だかためらいのようなものを感じる。 この期に及んでまだ他人の視点でものを考えてしまう。 「軟弱者とか思われるんじゃないだろうか」 「空いた穴について何か言われるだろうか」 「仕事を辞めようか悩んでい…

気になること

特に検査の仕事についてからというものの、いろんな問題点が明るみに出てきた気がする。 あれ?前からこうだったのかなと今でも思う。 その内の一つ。 なんと言おうか、「明らかにマズい事をしているのにその場ではあまり危機意識がもてず、まあ、いいかで済…

なんか一つくらい

言ってもね、言ってもですよ。 仕事行きたくないとか、つらいとか、つぶやいている人もふと考えると、「でも、この仕事のこの部分は悪くないな」とか「まあ、続けていっても・・・いいかな」とか思うことの一つくらいあるでしょ? 無ぇーんだもん俺はっ! 何…

塾とはいったい

帰り道、子供の頃に通っていた塾を眺めていた。 20時もまわるというのにまだやってんだと。 しかし、塾に通わないと理解できない義務教育とは如何に・・・。 それとも塾というものは、学校での勉強だけでは物足りず、さらに上を目指す人が通うものなんだろう…

そんなわけがねぇッ!!

一昔前、ニート状態だった自分は日課のTVアニメおじゃる丸を見ていました。 詳しい内容は忘れてしまったけれど、ぐうたらしてた住民が紆余曲折あって、働きだすという内容でした。 それで、キャラクター達が妙に生き生きしだすんですね。働くって素晴らしい…

コメントをくれていた人

なんだか仕事が嫌だったり、上手くいかないと人生そのものがつまらなく感じたり、絶望的な気分になるから困ったものです。 また、一日10時間拘束される日々が続くのです。 大きな悩みの種が、壁のように目の前に立ち塞がっていて、これを前にすると休みの日…

休日の夜の外食

昨日親に「久しぶりに外食に行こうよ。仕事で悩んでいるみたいだし、話でも聞くよ」と誘われました。 勿論、速攻でお断りしました。 第一、連日の残業と休日出勤で疲れ果てていて、そんな気分にはとてもならないし、土曜とか日曜の夕食時に食べになんか行っ…

きゅぅじつしゅっきぃん「会社中心派」

皆さん、お疲れ様です。Mr.休日出勤です。 なんで会社が休みですと言ってんのに出なきゃならんのか・・・! それはともかく、帰り道に市が管理しているであろう、大きな鳥小屋があるんだよ。 自分が小学生の低学年くらいの時には、孔雀なんかがいて、今も何…

違うんだよ

皆さん、お疲れ様です。Mr.残業です。 それとな~く、仕事を続けていく事が困難である趣旨を親に相談すると、「あんまり辛いようなら、そういう選択もありかもしれないけれど、またニート状態が長続きすると、取り返しがつかないぞ。」と。 結局そこなんだよ…

いざという時の為に

先日、普段チェックしているブロガーの方が「サグーワーク」なるサイトを紹介していました。 ネット経由で文章を作成して、対価を貰う在宅ワークみたいなものですかね。 正直今の状況だといつ仕事を辞める決断をしてもおかしくない状況なので、こういったも…

変な夢

今朝、変な夢を見た。 診察台のようなところで四つん這いになり、女の看護師さんが「お尻に毛が生えていますね~。不衛生だから剃りましょうね~」とか言われて剃られる夢だ。 夢はその人の真相心理を表すとか言うけれど、どんな真相心理だっ! それはともか…

ガンブラスターXTO

ガンブラスターXTOについて 前回ガンブラスターを作ったんですけど、一番好きなミニ四駆ですし、眺めていると「ああすれば良かった。こうすれば良かった」などいろいろ欲求が出てきたので、買い直して再び制作。 具体的には以下の点を変更 1.ボディの色を…

要領が悪いとこうなる

13時になったら家事をやるぞ! 13時:あぁ、なんかダルい。15時になってからにしよう。 15時:あぁ、なんか(略) そして今22時過ぎ。ある程度は夕方に終わらせたけど、いくつか残ってしまっている。 それを時間が無ぇ!と嘆きつつこなしていくのである。 時間…

リステリン

口内ケアでもするべ、とリステリンを購入。 何やらアマゾンのレビューを見ていると刺激が強すぎて、ケアどころじゃないとかちらほら。 んなバカなと今朝使ってみたら、刺激が強いというか、もう痛いレベルで思わず笑ってしまった。 これ、何の拷問だよと。 …

今朝、町内会の草むしりに駆り出されていた時に芋虫を運ぼうとしている蟻を見つけた。 自分の体の何倍もの大きさや重さがあるであろう、芋虫を一匹で運ぶもんだから凄いのなんの。 それで、地形や運び易さのことも考えているのか、前後左右いろんな個所から…

不注意?

入社7ヶ月も過ぎようというのに「些細なミス」が一向に減らない。 度々上司に激怒された話を書いているけれど、そのほとんどがしょうもないミスだったりする。 書類の書き間違え、休憩時の机のライトの消し忘れや冬だとストーブ、今の時期だと換気扇などなど…

空がぁ・・・綺麗ですね・・・

マズい。私生活が崩壊してきた。 最初は家事が出来なくなり、次に風呂が疎かになり(特にこの時期はマズいので一応シャワーくらいはなんとか浴びる)今度は夕食を頑張らないと食べられなくなってきた。 なんかね、疲れ果てて家に帰って「何時までに何々をしな…

とっておきのダイエット方法

それは「長時間労働」だッ! 理想は一日12時間以上ですが、まずは10時間労働から始めてみましょう。 だんだん疲労が蓄積していき、なんとなく空腹は感じるものの、それより疲れと睡眠欲の方が勝り、「もう、夕食を作る気力も無いし抜きでいいか」と食べる量…

失ってしまった感性

といっても大したものではございません。 先日、中古屋でスーパーファミコンのソフト何気なく眺めていたら、青春?時代を共に過ごしたゲーム達がそこにもあそこにも。 今もそうですが、外に出て遊ぶことが苦手だったので、ゲームとか模型とかで少年時代を過…

大人のプラモデル

ついにはこんな物が出現してしまいました。 大人のプラモデル The ROTOR 色は選べません!! 出版社/メーカー: ARMS メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る なんと!色が選べないのです! 愛とテクニックで自慢の一品を作りあげ、ライバル…

ブログのタイトル

なんか新しいタイトルが欲しいなぁ。 自虐的というかネタ的というか、そんな感じがいいなぁ。

なんか生きづらいなぁ

さっきインスタントのシジミの味噌汁を味わっていたら「あれ?シジミちゃんがいない!?」とか探していたら、小さな貝柱が一つだけ・・・。おいっ! それはともかく、生きづらいです。 将来のビジョンが見えません、思いつきません。まあ、それが普通なんだ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。