一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SEGAの土星

以前より気になっていたソフトがあったので、思い切ってセガサターンデビュー PS4やXBOX ONEに目もくれず、サターン。 サターンについて調べていたらPSとの闘争についての話がありました。 なかなか悲惨でした。ドリームキャストはもっと悲惨でした。 彼は我…

人生は上手くいかなくとも

余暇くらいは充実させたいものです。 何年か前に目立った傷は無いのに雷電Ⅳのディスクが読めなくなり、途方に暮れておりました。 シューティングゲームはなかなか値段が下がらず、異様に高い・・・。 物によっては誰がそんな値段で買うんだという代物も。 (…

思索・雑文

過酷?な時間外労働に心が折れてから一月。そろそろ祖母にもその旨を報告したほうがいいかもしれない。 家が近いにも関わらず、最近会ってなかったしね。 心のモヤモヤが晴れない。 何度仕事についても、学校であった体育の授業みたいでついていく事ができな…

アホか!

とある夕方のニュース番組。激安スーパーの特集。 事務所で店長らしき人物がスマホ片手に台帳とにらめっこ。 そこでナレーション「もしかしてポケモンGO!?」 アホか!仕事中でテレビの撮影まで来ているのに、そのようなことをするわけないじゃないか! そ…

動画熱・冷める

散歩中に物思いに耽っていると、そういえば昔、定期的に見ていた動画投稿者が何人かいたことを思い出しました。 「バカだなぁ」とか「くっだらねぇな」とか思いながらもついつい見てしまい、いつの間にかささやかな楽しみになっていました。 決して凄く面白…

管理コスト

物が多い。部屋を埋め尽くす程、というわけではないけど狭い部屋の移動の邪魔になるくらいには多い。 特に最近ミニ四駆を作る事が多く、以前から場所を占領している飛行機模型もあるので置く場所にも困る。 制作欲求は無尽蔵に出ても部屋に置ける場所には限…

ガンブラスター クスコスペシャル

ガンブラスター クスコスペシャルについて ついでにガンブラスタークスコスペシャルも制作。 何度も言いますよ!コースは持っていませんし、走らせる予定も無いのです。

餃子革命

正確に言うとフライパン革命かもしれない。 今まで、餃子を焼くたびにくっ付いて取れなかったり、慎重に剥がそうとして何十分も掛けたりストレスの連続だった。 そんな折、鉄のフライパンが最強説を聞いて2ヶ月程前から使っている。 コレでも当初は同じよう…

いつも3面で死ぬディウス2

から最近パターンを掴んできたのか、ボスラッシュで死ぬディウス2になってきまた。 大体、初心がシューティングゲームで挫折するなら3面と相場が決まっているのです。(多分) ボスラッシュで死ぬと復活がキツい。 最初からになるし、前後左右から来る敵を倒し…

テー♪テー♪とかズンチャ♪ズンチャ♪するやつ

エレクトロ祭り!フィーバー!! Stefan Rio - Falling Stars (Club Radio Edit) Call on me - Eric Prydz, lyrics James Dymond - Push System F - Out Of The Blue (Original Extended)

音楽を発掘

Avicii - Broken Arrows

つべこべ言わず!目指せ!ホライゾン!

いいから筆を持て!そして塗れッ!!! ようやくダッシュ1号・エンペラーを完成させる事が出来ました。 フルカウルに比べて部分塗装をしないといけない箇所が多くて、結構大変ですね。 それにしてもコレ、発売当初はかなり人気出たんじゃないですかね。

親知らず、その後

抜歯してから三日目になりました。 ネットで調べると腫れや痛みのピークが三日目くらいだそうです。 確かに動かすと若干痛いですが、腫れの方は言われなければわからないレベル。 問題は食事ですね。場合によっては傷口のかさぶたが取れて、穴が埋まらず骨が…

抜歯!四駆郎

四天王の一人が凶悪化してしまったので、人生初の抜歯を先ほど無事に終えてきました。 麻酔の注射を8回程打って、歯を抜くレベルだとそんなに打たなきゃならんのかと、ビビッてました。 終始ガリガリ削られて生きた心地がしなかったです・・・。 その帰り道…

集団生活

仕事退職してから3週間が経ちました。早いものです。 離職票が届かないのですが、もう連絡するべきなのか。 それはともかく。やはり再就職が億劫でならない。 学生時代もそうだったけど、集団生活、対人関係が上手くこなせない。 それどころか、仕事にもつい…

ファイターマグナムVFX

エンペラーと同時進行していたファイターマグナムが完成しました。 フロントカウルが無くなった事と肉抜きの影響か、ビクトリーマグナムと比べてスッキリした印象になってます。 こちらのデザインの方が好みですね。 マスキングアレルギーなので、ウイング付…

デモンズソウル

まだオンラインサービスやってんのかなぁと、何気なく起動してみるとオンラインサービスどころか、ニコニコ動画との提携とかなんとかで最黒イベントをやっていた。 たしか2009年発売のゲームだったよね。 未だに人もちらほらいたし、う~む恐るべし・・・。

R-Type Dimensions

あのR-TYPEとR-TYPEⅡがカップリングリメイク!?という話を聞いてXBOX360版をダウンロードしたのが、数年前の話。 キー設定が出来ない 連射があまりに遅い グラフィックが3Dになったのはいいけど、BGMは当時のまま 等々不満点があり、PS版のR-TYPESでいいじ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。