一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2017-09-27から1日間の記事一覧

苦痛でも続けるべきか

「この訓練に参加する趣旨って何だっけ?」 「同じような境遇の人が集まり、話し合いコミュニケーション能力を身に着け、社会で上手くやっていくことだと思う」 思い返すとそんな会話が出ていた。 自己紹介の時にも、この訓練、グループを通して学び、社会で…

半挫折しました

本日、中級第一回目に参加してきました。朝起きて憂鬱で、通勤ラッシュの電車に乗るのが憂鬱で、途中何度となく引き返したくなる気持ちを抑えてのことだった。 しかし、誰もかれもが小さな画面を凝視してひたすら手で叩く姿は異様だね。 まあ、個人の自由だ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。