一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、人生よ・・・

プロ野球選手やオリンピック選手のように何か一つを極め、人生を掛けなくてもいい。 ラリー選手のように死と栄光の隣り合わせでなくてもいい (厳密にいうと死とは隣り合わせですが) 職人や芸術家のように何かを成し遂げることも無い。 ↑ここまで来ると大層で…

奴らは二度と戻ってこない

また1パーツ旅に出てしまった。戻ってきておくれと、捜索するも消息は掴めなかった。 またか・・・。またなのか・・・!! 前回は複製することで対処したが、今回はあまりに小さすぎる。 しばらく考えた末、その辺にあった電気コードをばらし、捩じって制作…

本音と建て前?

自分は中学の三年間が嫌で仕方がなかった。 でも、不登校にはならず、卒業できた。 仕事も嫌で仕方がなかった。 こちらはなんとか耐えられて数年といったところで、今後のことはわからない。 時々ふとした拍子に思い出すんだけど、やっぱり凄く嫌な気分にな…

デイトナァ~レッツゴーアウェイ!

SS版セガラリーを楽しみ、AC版がおまけで付いてくると聞きセガラリー2006をプレイし、その結果はなかなかに悲しいものでした。 と言うよりセガラリーチャンピオンシップやデイトナUSAのセンスが良すぎたんだなきっと。 USA初級コースの優勝の演出とかさ。 特…

理想の高校生活

を始めてみましょう。 無事に清川さん、伊集院君の攻略が終わったので次だ! ときメモ的には、主人公の幼馴染でお隣さんでもある、藤崎さんを攻略するのが最終目標みたいだけど、調べてみると難攻不落の要塞みたいな人で大変であるし、今はゲーム忍耐力も低…

何故プラモデル人口は減少したのか

したのかどうかはよくわかりませんが、自分が中学生の時は(90年代~2000年初頭くらいですかね)近所に4件程あった模型店も通販の普及によってか全滅してしまいました。 いや~そりゃ作らんわ・・・。 金も手間も時間も掛かり、接着や塗装やらで臭いもきつい。…

何故返すことが前提なのか

バレンタインデーが近いのか、記事のコメント見て思ったこと。 「義理チョコとかホワイトデーのお返しが大変だから廃止してほしい」 返さなきゃいいじゃん・・・。 きっとバレンタインもダークソウルですよ。 彼女らは古くから代々バレンタインを受け継いで…

嫉妬するのはいけないことか

失敗ばかりの落ちこぼれ人生なので、嫉妬の話題を聞く度、いつもそう考える。 そもそも他人の成功話を聞いて面白いなんて思う人は身内くらいじゃないかな。 他人の不幸は蜜の味というより、成功体験からはあまり学ぶ事が無い気がする。 自分もそうなるかもし…

信じるって意外と残酷なんだなぁ・・・。

エースコンバット5にてアークファッ〇ンバードに何十回と抹殺されてより数週間後。 5を一応クリアしたのでかねてより気になっていた3をプレイ。 まだ全ルートのEDを見たわけではありませんし、ルートによって状況は変わりますし、記述が正確性に欠けますが、…

将来の夢はありますか?

自分は栗拾いの仕事がいいです。 背中に籠を背負い、あのトングの長い奴みたいなのを持って「えっちら、おっちら」栗を拾っていきます。 それが終わったら、イガを取って箱に詰めます。 お昼にはお茶で一服。 そんぐらいなら出来そうだ。 もうね己を叱咤激励…

えぇ、おかげさまで峠を越えましてぇ・・・

運転席~シャーシまでを作り終え、ようやく形が見えてきた。 特別丁寧に作ったわけでもないのに、ここまで来るのに一月程掛かってしまった。 まあ、素人なんてそんなもんですよね。 後は最難関ボディを仕上げれば。

シートベルトはしっかり締めておけよ!

ボクは締められませんでした。 要するに何をするのかというと、付属のビニールを2mm幅に切り出し、金具(エッチングパーツ)に通すだけ。 言葉にすれば簡単だが、初めて目にした時から嫌な予感しかしなかったが、案の定難し過ぎる・・・。 小さすぎるよ・・…

レゴが負けた・・・!

人はいろんな事をきっかけに過去を遡る。 Amazonでレゴを見ていて、いろんなやつがあるなぁとか、案外高いなぁとか、何故レゴの人形は皆顔が黄色いんだろうとか、自分も小学生の時、レゴすごい好きだったなぁとか考えていた。 当時友達にレゴを沢山所有して…

最近ときめいていますか?ときめってますか?

調べてみると、自分が考えているものとは違うようなので、真相を確認すべく予備知識なしでレッツプレイ! 高校生活3年間をサバイバルしていく上で、そして男に必要なものは何かと問われれば筋肉!肉体美!マッチョマン!というわけで、勉強そっちのけで、ひ…

変わらない良さ

暫く聞いていなかったが、最近再び聞き始め、何気なく調べていたら期待のニューアルバムがあるではありませんか。 レボリューション・レディオ アーティスト: グリーン・デイ 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2016/10/07 メディア:…

備えあれば憂い無し。そして説明書は隅々まで読みましょう。

メーターパネルのデカール 実際の部品とは形状が違う。 部品には丸やら四角の凸モールドがあり、そのまま張れば大変きたない事になるのは明白である。 バージョン違いの都合か?削り取るしかないかなぁと、考えながら説明書を見ていたら 「ちゃんと切れよッ…

未来

というと「夢」とか「希望」とかを持つべきなんだろうけど、どうしてそういう考え方ができるのか不思議で仕方がない。 発達の障害の検査や場合によっては治療が終われば、またあの労働に戻らなければならない。 嫌で嫌で仕方が無いし、不安しかない。 といっ…

分かり合えたら、どんなに幸せだろうか

わかってくれない、もらえないと嘆く必要はない。 必死で訴える必要もない。 自分の事を褒めてくれる、認めてくれる。 そういう人って一生の内、5人と会えないであろう。 と、ここまで考えて、他方で分かり合えたら今まで必死で考えて、苦しんで抗議してきた…

厄介でもある「実物」という存在

気力のある内に作業しなければ、また過ちを繰り返すことになってしまう。 とりあえず、運転席から作り始めるわけだけど、対応する塗料を持っていない。 買うと余計な出費になるので、既にある塗料を色調することにしよう。 で、実車のことは何も知らない上、…

車のプラモデル

人間関係に悩んだ後は、プラモデルに悩む。 作ったことはおろか、買ったことすらない車のプラモデル。 車に興味も無ければ、知識も無い。普通免許だけは何故かある。 とある事情でランチア デルタが欲しいなぁと思って探したらランチア”スーパー”デルタがあ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。