一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謎コンのその後

どこのメーカー、どこの国の生産なのかもわからない謎のコントローラー。質は悪いが調整でなんとかなるし、純正と似たような形状で、ワイヤレス。尚且つ乾電池駆動という点が気に入っていた。スティックの調子が悪く、修理を試みるも前回直感で買ったパーツ…

労働は精神と体につらし

志望動機は?と聞かれ「そろそろ貯金が底をつきそうだから働いてみようかと思いました」と答え、ええよ、ええよと言ってくれる会社は無いものだろうか・・・。 「これまでの経験上、長時間労働が大変しんどく長続きしないので、就労時間は4、5時間くらいで」…

全てを完璧にこなすのはとても大変だ

少しづつでも作業をすれば、完成は見える!をモットーに継続。 埋めた箇所が薄っすら見えているんだけど、サフ、削るを3回繰り返しても消える様子が無い。永久に繰り返しそうなのでこれでいこう。この後ボディ色とシルバーを重ねるからそれで目立たなくなる…

暇なときは

ラリーゲーをやればいいと思うよ。 今回からプロツアーなるモードに参戦。今までのオンラインランキング戦とは違って、リアルタイムに世界中のライバルたちと競い合うことになる。(並走するわけではない) いや~非常に緊張します。落ち着け!指示をよく聞く…

アナログスティックを修理しようと思ったが・・・

謎のPS2のワイヤレスコントローラーのスティックの調子がおかしい。 ぐらつきが気になり、ちょこっと触っただけで反応してしまう。 昔ユーストアにあった試遊コーナーの64のコントローラーみたいだ。 あいつに至ってはあまりにガタガタで、コントローラーを…

プラモ疲れ

誰でも手間は少ない方がいい。きっとそう思うであろう。 だからプラモデルなんかを作る時には、パーツの表面なんかをしっかり整えて、地下塗装を一度で終えたい。 ところが先ほどそれを終えたら、埃が~、傷が~、ヒケが~・・・。倒したと思った奴等が埃の…

買う直前が一番楽しい

表面の仕上げが大変すぎて長らく放置していたのを気合で再開し、ようやく塗装に入れそうな気がする。 今回は前に作った24番の時にやりたかったことを盛り込んでいく予定なので、一層時間が掛かるかも。 この訳の分からんプラスチックの塊が最終的にどうなる…

時間も金もない。ついでに気力もない。

若者の外出離れという記事を見かけた時、コメントには「お金が無いから」というのが圧倒的多数だった。 う~む、本当にそれだけだろうか・・・。体験的には「時間」と「体力」も大きな影響があるような気がするが。 毎日8時間働き続けるだけでも疲れるのに、…

私に憧れるのはわかる

デ~ン♪デッデッデッデ♪デデデデ♪デ~ン♪デッデッデッデ♪デデデデ♪デ~ン♪タララッタタン♪

走れるだけ走れ!

全行程12レースを十数日に渡って戦う、オンラインマンスリーイベント。己の腕一つで全世界の猛者に挑め! 思えばオンラインイベントがあったからこそ、前作も異様に長続きしていた。特別レースゲームにも車にも興味は無かったし、それでいて面白そうだなぁと…

冬眠したい

何だか最近急に冷え込んできた。エンジンが上手く稼働しないかの如く、寒いと気力が湧いてこない。 会話エネルギーも減って、話しかけられても「は~」とか「う~ん」とか「へ~」みたいな返事しかできない。 わかるかなぁ。喉から言葉を出すのが重くて仕方…

大三角形

三角がなんだって話ですが、これがいわゆる冬の大三角形とかいうやつかね? 雲が無くなったおかげで、ベランダからでも良く見えます。 右下の青白い星、シリウスっていうのかな?とりわけ明るく光り輝いている。 間近で見てみたら気になるものですが、そんな…

集中力をくれぇ

最近集中力が長続きしないということを特に感じるようになってきた。 ゲームをしていても、本を読んでいても、勉強していても、1時間くらいしてくると席を立って体を動かしたくなってくる。グループに参加している時にもそうだった。 漢字の勉強をして、休憩…

ヤギもなかなかいいもんですよ

変幻自在ですし

孤独のチャンピオン

ようやくグローバルラリーシリーズを「最低難易度」でオールクリア! アシストをカメラとスタート以外はオフにしてプレイしているので、個人的には丁度いいくらいか。難易度MAXにすると絶望的な速さになります。 かなり大雑把にはなるけれど、ドライビングス…

第3弾

バトルガレッガ、弾銃フィーバロンと来て第3弾は何が来るんだろうか?魔法大作戦だったらいいなとか考えていたら本当に来た! 初めて見た時から気になっていて、セガサターン辺りに移植されているだろうと考えていたらそれは続編のみで、音楽が好きだったの…

雰囲気が大事だ

以前分解した時から気になっていた。パーティングラインがガッツリ残っていたり、ラジエーター付近が申し訳程度にシルバーで塗装されているだけで、せっかくモールドがあるのにボディを乗せると真っ暗で、何が何だかよくわからない。 そこでパーティングライ…

基礎を面倒くさがる奴に明日はねぇ!

というわけで、初級のチュートリアル以降放ったらかしにしていたので再開すると共に一通り終えてみた。 基礎とは言え、なかなかに高度な操作を要求される。 やっている内に「あれ?これはゲームだよな・・・」という気分になってくる。 バーチャル教習場みた…

900馬力

前作にはなかった新?競技、ランドラッシュ。実在する競技? 900馬力を叩き出す、トラックのような何かを操り1位を目指せ! 雨が降ろうが! 泥にまみれようが、漢は躊躇わない! しかし、その見た目に反して扱いは慎重さが必要で、特にブレーキ操作を誤ると…

激闘

例えこの身が砕け散り「そう」になり、もう何の車かわからなくなったとしても漢はハンドルから手を離してはいけない!話さないよう接着剤でくっつけておけ! そして勝利を目指して走り続けるのだ! しかし散ってしまってもいけない!散りそうで散らないギリ…

泥まみれの闘い

臨時収入があったのでゲームを2本購入。その内の一本、CODEMASTERS最新作DiRT4! 前作DiRT Rallyは人生で一番ハマったレースゲームなので期待を裏切らないだろうと! 課金で性能を買うこともなく、進路を妨害するライバルも一部を除きいない。 協力してくれ…

孤独

座間の事件を聞く度、孤独な人は何処に助けを求めたらいいんだろうかということを思う。 あまりに凄惨な事件であり、皆同情的になっているけれど、いざ「死にたい」とか「生きている意味がわからない」とか相談されたら、一体何人が親身になって相談に乗るん…

木を切っているか!?

与作は木を切る♪ヘイ♪へイ♪ホ~♪ 与作は木を切る♪ヘイ♪へイ♪ホ~♪ お前の与作はちゃんと木を切っているか!?

棚からぼた餅

最近、どうにかできないものか。何か活路はないものか。何か小さな事でも出来ることはないだろうか。とよく考える。 そして著者は人生とはつまるところ「棚からぼた餅」だと語る。 実は棚の上にはぼた餅はいつも乗っていて、過酷な環境に晒され、それに耐え…

冬のあいつら

すっかり寒くなってきたこの頃。惑星もどっか行っちゃって見えなくなる代わりに毎年奴らが現れます。 オリオン座。左上の赤い星、ベテルギウスは近々寿命を迎えて爆発するとか言われていますが天文学的な時間の話で、自分は生きている間の事ではないんだろう…

なんてこった!やっちまった!!

床屋や美容院で髪を切ってもらうと何かとお金が掛かるので、いつも自分で切っている。 多少変な感じになっても、外に出られない程の失敗は今までなかった。 先ほど風呂に入る前に「ちょっと後ろのこの部分が長いかなぁ・・・」と適当に切った。 若干切り過ぎ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。