一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンクバー、サラダバーにおける個人的謎の現象

外食に行く際何を食べるのか、味の優劣はさほど問題ではなく、行く時間帯や曜日、店の席の配置、どんな客が利用するのか、後は金額が少々・・・が自分にとって重要であり、以上の条件によりファミレスに行く事は稀である。 で、なんらかの事情でそういう店に…

なんでも完璧を目指すと大変だ

ちまちま作業し続け、ようやく地下処理の段階に来ることができた。 ハセガワのテムジンというと、例の膨大なデカール群ばかり注目されがちですが、個人的にはむしろ、合わせ目消しとマスキング及び塗装の方が遥かに大変だと感じる。で 前二回でわかっていた…

働かない理由

「2月10日ニート祭りに行ってきました」という記事とニュース記事を見てると、まあ辛辣なコメントが出るわ出るわ。 普段罵詈雑言など言語道断という感じでも、わかりやすい対象だと本性が出るということなのか。 もう少し言い方っていうものがあるでしょうに…

人を安心させる・・・?

何日か前に怒り新党を見ていて、今日の怒られた人コーナーみたいなのがあって、そこにとある20代の女性が出ていた。 なんだか第一印象からして、ヤバそうな人である・・・。 曰くキャバクラの仕事しか経験が無いから同じ仕事に就きたくて、面接だったか初出…

1秒に泣き、1秒を制す!

おかしいなぁ・・・おかしいのですよ。 ダークソウル3、シリーズ未経験者で50時間強でクリアしましたとかレビューに書いてあるんですね。 で、自分はと言うと これでようやく7割くらいまで進んだかな?という感じ。まだ一度もエンディングに到達していない。…

ネタにできるならまんざらでもない?

ツイッターの引用サイトを暇つぶしがてら見ていると、結構「今日こんな不愉快な事が」とか「恋人が、友達が迷惑で、変人で」とか「恥をかいて」というようなツイートがよく紹介されている。 自分にとって不利益?なことでもネタになることであれば、寧ろ願っ…

ネットのろくでもなさ

中三の男の子が教師と問題があって、自殺してしまったニュースがあったじゃないですか。 その件がとあるニュースサイトで最初に取り上げられた際、情報不足も相まって「そんなくらいで死ぬなんて甘えだ」「弱すぎる」とかなんとか言いたい放題だった。 とこ…

リアルなやつや

セガラリー、セガラリー2、セガラリー2006と来て、現代のラリーはどうなっているのかということが気になり、セバスチャン・ローブ・ラリーの体験版をプレイ。 セバスチャン・ローブ ラリー EVO - PS4 出版社/メーカー: インターグロー 発売日: 2016/03/17 メ…

仕事体験報告会

自分の様なダメ人間が社会復帰?した話を聞く会なんですが、ニート、ひきこもりの皆さん。これを聞いて参加したいと思いますか?ボクは思えません。 何故なら同じことを何度とやって失敗したからです。 ・働きたいけど就活に踏み出せない ・今まで働いたこと…

意味のない叱咤激励

一応自分で仕事を見つけて働いている姿勢があったためか(もう挫折してしまったが)、予約が取れたためか、最近はあまり言われなくなりましたが、一昔前は 「つらいのは皆同じ」 「甘えるな」 「努力が足りない」等々言われておりました。 まあ、こういうタイ…

こっから先

ようやく専門医の予約が取れた、相当殺到するのか三か月も掛かってしまった。 しかも初診は来月初めである。 自分に何かあるのかわからないけれど、中学生くらいまではお前だけ落ち着きがない。何故大人しくしていられないのかとしょっちゅう言われていたし…

みかんで接着

プラモデルに使う接着剤の臭い、嫌ですよね。気分も悪くなります。 そんな状況に一石を投じたのが、リモネンセメント リモネンセメント 40ml 出版社/メーカー: タミヤ メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (2件) を見…

そろそろ奴らと向き合え!

プラモデルを「完成」させられる奴とはどんな奴か。 工作技術の上手い人?否! 塗装の上手い人?否! 道具を沢山もっている人?否! 答えは一日少しずつでも作業でき、妥協する勇気を持つものである! 最近そう思うようになってきました。 合わせ目消し、塗…

マルティーニレーシング

一か月近い戦がようやく終わりを告げる。 セガラリーでお世話になってるヤツ。 一応仮組の段階で練習はしておいたが、ボディの取り付けに手間取り、バックミラーが無念の内に亡くなられてしまった。 まあ、後ろの確認は隣の人にやってまらいましょう・・・・…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。