一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わらんよ!

水につけた瞬間、デカールにあちこち亀裂が走り「もう今度こそ諦めざるを得ないか!?」と絶望していた時、補修材の存在を知り、手に入れる。 輸入品なのか説明が全部英語で断片的にしか使い方がわからなかったが、一応なんとかなった気がする。 補修材も使…

大赤斑

木星には大赤斑とか言う、渦があるんですね。赤い目玉みたいなやつ。 口径が一定以上の望遠鏡があれば見えるとの事で、去年の冬辺りから何度か観測してはみたものの、あるような無いようなという微妙な感じで、「ハッキリあった!」という状況には未だに遭遇…

DLC参戦ッ!!

これだけ時間を掛け、ようやく強敵と名高い無名の王、英雄グンダ、王たちの化身を撃破。念願のエンディングに到達! ロクにスキルも無いのに聞いていたよりはあっさり倒してしまった。NPCも呼んだ上、どうやら強くなり過ぎてしまったようだ! とりあえずエン…

知能検査

行ってきました。 図形問題とか計算問題とか様々な質問に答えていくというもの。 元々学業成績がよろしくなかったので、手ごたえは感じられず。 これにより、自分の得意な事や苦手な事がわかり、将来の仕事を決める際役立つとの事。 まあ、誰しも苦手な事を…

諦めろ!

自ら手を下さない限り、最後の瞬間など選べないじゃないか。 考えても仕方ない。誰にもわからない。 自分が想定した通りには、意外といってくれないんだよ。 後は運命を受け入れる覚悟があるのかどうか。

頑張る事と報われる事に相互関係は無い!

あまりの惨状に「これは無理だ!」と判断し、いろいろ調べてデカール修復剤を手に入れる。 早速使ってみると成程、千切れにくくなっている・・・のか? やはり根本的な解決にはならず、細かいひび割れが発生し、またもや見るも無残な姿に 表面をコーティング…

満身創痍

体験版でちょこちょこ遊んでいた、「セバスチャン・ローブ ラリーEVO」 セバスチャン・ローブ ラリー EVO - PS4 出版社/メーカー: インターグロー 発売日: 2016/03/17 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1件) を見る なまじゲームが非常に難しいだ…

未だかつてない程、心が折れそうになった

デカールが脆い。脆すぎる! ほんの少し触っただけで千切れ、粉々になっていく・・・。 デルタのシートベルトの製作も細かすぎて「無理かもしれない」と心が折れそうになったが、少々誤魔化し事なきを得たが、今回は最早誤魔化せるレベルではない。 これは本…

何年かぶりに見た父親の姿

小学生低学年の頃に親が離婚して、それ以来父親とは年に1、2回会うくらいで最後に会ったのは高校卒業直前の時だったか。 お互い口下手であまり会話もせず、未だにどういう人物なのかよくは知らない。 で、昨日うさぎの爪切りの帰りに喫茶店に立ち寄った際、…

遊園地

なんだか昨日からレゴランドがオープンとかなんとかテレビで言っております。 その模様を見て「うわ~俺はダメだぁ・・・」と痛感するのです。 思えば中学生の頃、家族でディズニーランドに行ったことがあったのですが、アトラクションに乗るのと、人込みが…

不幸せの黄色い楕円

続けて黄色い楕円モールドも塗装。 説明書曰く、全身66ヶ所についたこの楕円の陰で、運動性能が飛躍的に向上したらしいのですが、知らねぇっスよ、そんな事。 その黄色のお陰で苦労しているのです・・・。なんかガンダムにも似たようなものがありませんでし…

哀・塗装

黄色い部分も塗装。 黄色は隠蔽力が弱いので、オレンジの成型色に白の地下塗装をしたわけなんですが、それにしても弱すぎる・・・。 完全には消え切らず、うっすらとオレンジ残ってしまった。 う~む、これは真っ白にしないと綺麗な発色は望めませんなぁ。考…

哀・プラモデル

白いパーツに白いサフを吹くと、傷の具合がわかりにくい。 前回のデルタは地下グレー、ボディ色に白でも綺麗に発色してくれたので大丈夫だと思い、今回もグレーを吹いた・・・。 が! アカン!グレーが消えてくれない! 特にエッジが酷く、黒い線となって残…

ニート支援とはどうあるべきなのか

巷にニート支援系団体がちらほらありますが、体験的に言うと「とりあえず通えばなんとかしてくれる」という浅はかな考えは即刻捨てるべきなんじゃないかということです。 「ニート、引きこもりを支援してくれる」と言うと、大した経歴も資格も無く、人とロク…

ソウルとは悲劇なのか

あの忌まわしいダークソウル3マラソンも半ば執念でようやく終わらせることができた。 もう二度とやらんぞ!だいたい連中はいっつもそういう要素を入れてくるんだ。 スパイダーやカイザーホッパーの悲劇を何度繰り返すのか。 しかし、先に進むのがいよいよ困…

信号無視と通せんぼ

昨日は老人が赤信号を(車が来ていなかったとはいえ)堂々と渡り、今日も老夫婦が信号無視。 「点滅しだして老夫婦が走り出した。あ~残念!赤信号」とか考えていたら、交差点に既に車が止まっているのにもかかわらず、「まだええやろ!」と言わんばかりの信号…

ADHD

本日初診を終えました。 前前々職、前々職ときて、ついに前職で不注意、話を聞いていないと怒られることが「来るところまで来た」となり、親に相談すると「幼少期から問題だらけだったから、一度検査に行ってこい」と言われ、先ほど終えてきたわけです。 結…

コミュニケーション能力を鍛えろ!

かつてはニート支援団体的な所の門をいろいろ叩いて回ってみたのですが、いずれも合わなかった。 思えばそれも当然で、いきなり見ず知らずの人が「助けてくれぇ~」なんて言ったって「本気」で支援する気になるでしょうか。 一見してわかる弱者であるのなら…

ダウナースモッグ

なんかこう異様に気分が落ち込む事ってないですか? 特別悲劇的なことがあったわけでもないのに、「生きているのが嫌になった、されど死ぬのも嫌だ」みたいな考えがずっと頭の中に漂って消えないんですよ。 あ~!なんかもうダメだ!と叫んで飛び出したい感…

誕生日おめでとう

って言われたいですかね? ちょうど昨日が誕生日で、学生時代はさして気にはなりませんでしたが、何年か前から言われるたびに「また老化と死に一歩近づいてしまった」と思うようになり、また言われれば喜ばなければならないことは、世間体としてはわかります…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。