一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-01-17から1日間の記事一覧

ヨッシーアイランドで例えると

何かに悩んでいたり、鬱屈した気分の時にはブログに書き、言語化してみるといい。 一部の有名人?と違い、恐らく誰にも相手にされないことが殆どだろうけれど、その過程で気が付くこともあるだろうし、書いた後には幾分ストレスが和らいでいるということも多…

自分が何に悩んでいるのかわからない

「自分が何に困っていて、何が欲しいのか。自分がどんな状況にいて、どう変えたいのか。それを見極める為には、置かれた状況を冷静に見て具体的に考えていく根気が必要。~プチな修行では、プチな結果しか得られないように、インスタントな解決を求めれば、…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。