一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-01-22から1日間の記事一覧

3人での会話が出来ない

母と喫茶店に寄った際、ADHDの症状の一つに3人以上での会話が出来ないってあるけど、あんたはできるの?と聞かれ「昔から出来ないよ。去年友達と3人で居酒屋に行った時にも、二人が話しているのを眺めているだけだったし」と答えたら、「えぇ~何それつらい…

職員に左右される運命

ダメ人間の社会復帰の第一歩として3級の申請の予約の電話を遅くなりましたがしました。 使うかどうかは大きな悩みどころですが、あれば不注意や集中力の意地の出来なささをある程度なんとか出来、よりよい働き方ができるかもしれない。(多分現代日本でそんな…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。