一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-09-20から1日間の記事一覧

真面目になんかならないほうがいい

個人的な考えとして、真面目な人間は周囲の顔色を窺って行動する、意志決定をする。 周囲の反感を買っても知らねぇ!自分はこうしたい!こう思うんだ!と自分の固有色を出すことが無いように思う。 学生時代、教師に悪態をつくクラスメイトを眺めながら「ど…

お行儀が良すぎて退屈だ

今日のワークショップは、「企業研究について」 グループに分かれて、指定された企業について調べるというものですが、例によって全く意欲が湧かず、グループなんぞは小学生時代から病的なレベルで嫌いなので、とっととパスして絵でも描くか、ブログの記事で…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。