一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-09-26から1日間の記事一覧

個人的な問いに悩む人は魅力的だ

昼過ぎに生活支援相談員の人と経過報告を話した時に、彼がこんな事を言い出した。 「人が苦手意識や嫌だと思っていることに、何故挑戦しようと思ったのか?かつて嫌だった事が、今楽しくなったとしたら、その気持ちの変化は何からきて、どんな状態なのかを知…

自分の中の悪

近所のゴミ捨て場の掃除当番が回ってきたのですが、面倒くさかったので「まあいいや、次に回しちゃえ」と回したら、次にの日に抗議の手紙と掃除道具が玄関の前に置かれていて焦りました・・・。 結局誰しもやりたくないから、憎悪も強いのだろう。断じて許せ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。