一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-10-10から1日間の記事一覧

自分の時間

ストレスや悩みで「あぁ~!!」なんて気分になった時にはぷらぷら歩くに限ります。 何も解決しないが、緩い運動がどことなく気分を落ち着かせてくれる気がする。 夜の11時の公園となると人っ子一人いない。昼間は濁った池で見るに堪えないが、夜なら光が反…

本当にうんざりだ

久々に親に会ったかと思えば、就活はどうだ?と始まり、前に自分の職場にいた〇〇君はあんたより酷い発達障害で、暴れたりして手に負えなかったが、そんな人が今ではバスの運転手で、更なる上を目指しているとか、妹の元カレがネットのニュースで取り上げら…

普通の事が出来ない人

親曰く、自分の職場の人が言っていたが、盲目の人でも会社に採用されて働いているんだから、あんたもやれるだろうとのこと。 しかし、その人は言い方は悪いけど、遥かに「わかりやすい人」だし、恐らく補助金等が会社へと入るんでしょう? 思うに、障害を持…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。