一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

2018-11-16から1日間の記事一覧

誰かと比べて

引きずっている様でアレなんだけど、先日の職場見学で勉強になった一面があると思った。 あそこで働いているのは、主に自閉症とか統合失調症とかの人たちだと説明を受けた。 一方僕が通っているLITALICOワークスは、それよりもずっと軽い人たちが多いように…

後悔 あの時に聞いておけば良かった・・・

障がい者の作業所の見学に行ってからずっと悩んでいる。 あの時聞かれたのが、大事な事を聞きたいんだけど免許は持ってる? 確かに持っていることに偽りは無いので、あると答えたら、運転できる話で進んでしまって「ああ!良かった!まあ、無いと仕事が出来…

おかしい・・・何も変わらない

先日の職場見学の一件、何が良くて何がダメなのかという話をスタッフに話した。 何故LITALICOへ通うことが嫌なのかも話した。 昨日そのことについて寝る前にひとしきり考えていた。 「あれ、おかしいな自分が訴えた事が何も変わってないぞ・・・」と。 見学…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。