一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

邪悪な感情

自分に一体いつ頃邪悪な感情が芽生えたのか。 表面から見える情報なんてのは、所詮ごくわずかで偽ることだってできるわけだ。 腹の内では何を考えているのかは、到底わかるはずがない。 第一印象で真面目な人と思われると損かもしれないです。 そう思われた…

人生は全てが順調だ!

十数年前から、順調に悩み、順調に苦しみ、順調にこれからどうすれば。自分とはどうあるべきなのか、迷い続けております。 全くブレません!揺らぎません!動じません!常に倒れ続ける、転び続ける、ぼやき続ける鋼の意思があります! で、今日はちゃんと就…

上手くいった話なんて書くものか!

お前が今までずっと悩んできた事とは何だったのか! もう死ぬまで悩み続けるだろうと考えた覚悟とは何だったのか! そんなにあっさり解決することだったのか! そんな心の声が聞こえてきそうである。 確かに辛い事ばかりで、実際に困窮することだってあるだ…

同じ土俵で戦っても勝ち目は無いです

なんだか時間が立つのは早いもので、明日もまた就職支援施設に行かなければならない。 嫌なんだけど、前回のこともあるし、予約した責任があるので行かないと信用問題に関わってしまう。 誰だって助けを求めてそういう場所を頼るわけじゃないですか。それが…

ゲームボーイアドバンス版トップギア・ラリー

ゲームボーイアドバンス版トップギア・ラリーについて

不器用なくらいが人間味があっていいじゃないか

絶対!!嘘だ!! 「何故自分はこんなにも苦痛に感じて、周りの人達はそうでもなさそうなんだ・・・!」と感じた事はありませんか? 頑張れるだけ頑張ってみるも、嫌な事を嫌々、苦痛な事を苦痛なまま努力しても益々嫌になるだけで、徒労感だけが残り、やっ…

今が一番ホットだ!!

週末の夜という事もあってか、おびただしい程のサインが・・・! PS3版を末期になってから始めたので、驚愕である! なるほど。ホストを求める亡者がひしめき合っているのか! これ程だと、ホストの数が足りていないのではないか!? こういう光景を見ると誘…

嫌なことばかり

朝、いつも母校の小学校の前を通るたびに、体育の授業を行っている。 ハンドボールなのか、ベースボールなのか、ソフトボールなのか、野球なのか、あれを何て呼べばいいのか知らないけれど、見た感じ皆楽しそうにやっているが、自分は死ぬ程嫌いだったなぁ。…

再びダークソウル

今日が発売日であり、ウォレットが余っていたこともあり、勢いで買ってしまったダークソウル リマスター。 開始して早々、「画質が綺麗だ!」「ヌルヌル動く!」と感動するも、結局リマスターなので、新鮮味も特になく、う~ん早まったかな・・・と感じ始め…

人それぞれの幸せの形

弟が母の日のプレゼントと一緒に写真を添付してきた。 かつて彼が遠く離れた地で、寂しい大学生活を送っていた時は、単位が取れるのか!?留年か!?というギリギリの状態にあり、自分もニート状態で日々悩み続けて、そんなものだから電話でダメ人間トークに…

何処にも無い曲

インターネットラジオサイトにSHOUT CASTというのがあって、よく聞いているんだけど、RudeBoy Radioという放送局で流れている音楽の合間に流れるエレキギターの音楽が凄く好きなんだけど、youtubeやデジタルミュージックで探してみても見つからない。 他にも…

孤独になるのはとても難しい

毎日池の側を通ると、これまた毎日釣り人が十数人くらいいる。 それまでは「こんなチンケな池で釣りなぞせず、海や川に行けばいいのに。そっちの方が自然豊かで充実した時間が過ごせるじゃないか。」とか考えていた。 大体水が濁った緑色で大変生臭いし、見…

良い声の男

夕方にラジオを聞いていると、何かの紹介の時に「いい男の声」が聞こえてくるんだ。 その声を聞いて知的なビジネスマンなんかを想像して、「う~ん良い声だ」とか考えているんだ。 そして最後にその声の主が「温水洋一でしたぁ~」と言うんだ。いやぁ~そう…

ダメだった

今日も就職支援会社の体験会の予約を入れていて、今までは責任感で何とか頑張ってきたのだけど、今朝猛烈に行きたくなくなってしまって、謝罪の電話と代わりの予約を入れる事態にしてしまった。 確かに休めば一時の安堵は手に入るけど、同時に自分のダメな部…

進展がないんだよなぁ

明日も就職支援会社の体験会に参加しなければならない。 朝の混雑する時間帯且、都心へ向けて行かなければならないので、すんごい行きたくないわけですが、予約を入れた以上責任を持たなければいけないのが社会人としての求められるべき姿なんだろう・・・。…

PS2版 WRC4

舞台はついに4へ エヴォリューションスタジオが送るWRCシリーズを追い続け、よし4も行ってしまおう!とコリンマクレーザラリーと一緒に早速購入。2本買っても、たったの600円だ! このシリーズ、今となっては中古で一本辺り3、400円程度で買えるので非常に…

搾り取れ

国保が払えねぇなら顔出せや!と手紙が来てしまって、あの陰険な納税課に行くのは御免だったので、なんとか払い終えてきました。 こんなこともあろうかと、小銭をしこたま溜め込んでいて良かった。ロックマンで例えるとE缶ですよ。 銀行へ両替しに行くのが面…

亀さんと「もし」

池の側を通るたびに亀の数を数えている。特定の場所だけに大体10匹前後いつも屯っているのが確認できる。 亀にも性格があるのか、こちらを見つけるや否や、一目散に水中に逃げるやつもいれば、全く意に介さないものもいたり、一応様子を伺うやつもいる。 夕…

今までで一番綺麗に見えた

数か月前から木星が姿を現すようになったので、度々見ていたんだけど、今日のは最も綺麗に見えた木星だと思う。 あるような・・・無いような・・・という感じではなく「はっきりと」大赤斑を見ることが出来ました。望遠鏡の性能より、環境の方が圧倒的に大事…

池の周りはゆったりとした時間が流れている

最近散歩コースを増やして、二か所の池を通る道をよく歩いている。 天気の良い日には老人のグループが屯って談笑していたり、釣り人が暇そうに竿を垂らしていたり、カモが水の上を漂っていたり、陸地で集団になってボーっとしていたりする。 後、亀が多い。…

気分が沈む

かつての母校の小学校の前を通った時、体育の授業なのか、楽しそうに運動している姿があった。 小、中、高と学生時代を思い返してみても、嫌な記憶ははっきりとしているのに、いい思い出は全然思い出すことが出来ない。 特に体育の授業は悪い思い出の最たる…

わかると面白いんだけど、ちょっとがっかりゲー

始めた当初はシリーズでも1、2を争う程の挙動の軽さにやられ、あんまりやっていなかったWRC3。 最近再開し、その中で少しづつコツが掴めてきたような感触がある。 このゲームで大事なのは「適切なスピード管理」と「ブレーキのタイミング」これにつきる! …

春になると活気づく

いちごにアブラムシが大量発生して、殺虫剤を使うことに抵抗があったので、牛乳や水で洗い流す作戦を試みるも、大した成果は・・・というよりアブラムシの繁殖力が強過ぎてどうにもならなかった。 このまま見ているだけなのか!と思っていたところ最近少し減…

自分の知らない見慣れた光景

さっきニュースを見ていて、母親のミイラ化した遺体を息子が隠していて・・・とかいう話があって、場所を見たら、そこの家の前をいつも散歩で通っているんだよ。 いつもの見慣れた光景、何気ない日常の裏に、何が起こっているのか本当にわからないものである…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。