一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2019-06-25から1日間の記事一覧

英語学習に使える本5選+1

独学でなんとなく英語学習を始めて1年くらいになるだろうか。 学生時代の壊滅的な成績からすると、驚くべき程に理解が進んでいるのだけど、それは使える英語なのかと問われれば全然である。まあ、中1レベルならなんとか・・・という程度ある。 未だに語順の…

変な疎外感

昨日病院の就活デイケアに久しぶりに参加してきました。もうこの時点で就職なんかは遥か彼方な気がするのだが・・・。 コミュニケーションの練習という回で、参加者でお題を決め、それに対して対策などを考える回でした。 まず最初に自分が、近所の人や友人…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。