一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘆かわしい親の姿

朝歩いていると、学校の前に大勢の人が並んでいていた。何かと思ってみると、運動会があるらしい。まだ、6時を過ぎたばかりだというのに。 反対側の道路に目をやると、自転車がなりふり構わずそこら中に止めてあった。 中でも酷いのが、歩道の出入り口を塞ぐ…

便利だけど生きづらい

何故生きづらいのか。便利だから生きづらいのではないかと思う所がある。 何故一生懸命、滅私奉公して長時間働かなければならなかったのか。多額の金が必要だからである。 何故金が必要なのか。便利な生活を「維持」していかなければならないからである。 端…

はなのすきなうし

以前就活デイケアに行ってスタッフと話した時に「童話って読む?けっこう穿ったことが書いてあって、大人が読んでも楽しめるんだよ」と言われて思い出した本があった。 読んでみたいんだけど、図書館の童話コーナーに行くのは抵抗がある・・・。 というわけ…

ハイパワーな後輪駆動車を乗りこなすコツ。それは・・・

守りの走りだ! DiRT RALLY2.0において、個人的に最も扱いが難しいと感じる車がこれだ。 425馬力がどれくらい凄いパワーなのかはいまいちピンとこないが、そのハイパワーかつ、リアエンジンリアドライブからくる操作感は扱いが難しい。 まるで後ろに振り子で…

DiRT Rally 2.0

DiRT Rally 2.0の紹介 あいつが帰ってきた・・・!パワーアップして帰ってきた! リアル?過酷なレース?自分との闘い?燃えるぜッ!! そんなラリージャンキーにお勧めする優れた一本! タイトルからもわかるように再びラリー特化。から今作ではラリークロ…

勤勉過ぎるのもいかがなものか・・・

台風の中、電車が止まったり混雑したりするなかでも時間を間に合わせ、出勤するとはなんと真面目なんだろう、勤勉なんだろうという話があったし、これまでもあっただろう。 医療や介護関係とかだとそうせざるを得ないのだろうけど、自分の過去の経験から考え…

至極の演奏

不思議な程飽きもせず、来る日も来る日も聴き続けていて、こんなに聴くならCDを買っても後悔はないはず!他の曲も聴いてみたいしと、遂に買いました。 The Collection 新品価格¥1,600から(2019/9/5 17:57時点) 相変わらずどなたかは存じませんが、一曲目か…

襲い掛かる過去

最近、過去の出来事を思い出しては嫌な気分になって苦しむことが増えてきたように思う。 楽しかった事を思い出して「あの頃、あの時は良かったな」と感慨に耽ることは記憶にある限り無い。決まって嫌な事を思い出し、苦しくなるのだ。嫌なことだけ鮮明に残っ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。