一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2020-02-14から1日間の記事一覧

いざ!ネットビジネス!

には程遠いですが、こんなサイトを見つけたので、興味本位で出品してみました。 現役のニートがお話をお聞きします とりあえず話だけでも聞いて欲しい方歓迎 自分が活かせる知識?ってなんだと考えたら「ああ、そうだニート経験だ!」と。 しかし、思いの外…

台湾へ行けたらなぁ

なんかいろいろブログを見たり、調べていく内に台湾に移住に興味が出て来たなぁ。 日本でやられまくったので、いっそ新天地へ・・・というわけです。 しかし、何が必要なのか?中国語の勉強が必須なのだろうか?それよりも何かしら働いて元手を作るのが重要…

具体例作戦

本当はハローワークに行く予定だったのが、天気が悪いのと何だか腰が重くて来週にすることにした。自分との闘いである。 その割には散歩に出かけてしまった。体を動かさないと調子がでない。 しかし、結果的には延期して良かったかもしれない。ある作戦を思…

やるせないいがみ合い

昨日の一件の事で先ほどまで母とメールでいがみ合い、如何にお互い理解できないかを確認し合って一段落着いた。 「心配している」と言いつつ、あのような言い方をいつもして「人の自尊心を傷つけるのはどうなのか!自立を願うことと逆行しているじゃないか。…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。