一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の車 Dirt Rally2.0

Dirt Rally2.0がアップデート!「あの車」が追加!

創作3

耐えることは美徳なのか

ふと、中学時代のバレーボールの授業の事を思い出したくはないのだが、思い出した。 何度か書いてきたように、興味は無いし、ルールはわからないし、そもそも出来ないしといった風で、いつもメンバーからどやされていた。 それが苦痛で苦痛で仕方がなかった…

どっちが不安か

こんなんでも一応不安に感じるもので、寝る時や起きる時に「結局今日も就職に関することは何一つしなかったな」とため息をつく。 と言って「このままではいかん!」と重い腰を上げるでもなく(過去何度か上げて働くも全て砕け散ってしまった!)やっぱり行動に…

創作2

コロナ騒動

連日ニュースでいろいろ伝えられていますし、海外なんかは相当猛威を振るっているようだ。日本も遅々と対策に乗り出した・・・のかな。 そんな中、自分の周りはどうなのかというと、「コロナなんか自分には関係ないでしょう」と言う空気が覆っているように見…

創作1

どうぶつのボロ屋

世間が無人島に移行する中、細々と村長をやっています。 どうぶつの森シリーズも方向性は全く違いますが、マインクラフトみたいに自分で目標を持ったり楽しみ方を考えていかないといけなのが、面白くもありつらいところ。 やろうと思えば幾らでもやることは…

免許の更新に行ってきた

ゴールド免許なので近くの警察署で更新できるのがありがたい。運転免許試験場に行くなら電車を3本も乗り換えなければならないのだ。 ゴールド免許。それもそのはず・・・。 自動車学校卒業以来、一度も運転せずに今日までやってきてしまったのである。なんち…

死にカタログ

同じ著者の「ラクガキ・マスター」という本から、著者の絵が好きになり、その縁で手に取ってみた本。 死に関する本を作ろうと思い立ち、国や宗教、古今東西の人物から映画や漫画のフィクション、そして死に場所、タイミング、理由、物語などの「死の在り方」…

悩み、立ち止まる

しかし何しろ働くのは嫌だ

とある記事にも同じようなことをコメントしたのですが、 「生きることと、お金を稼がぐことを切りすことができたら、もっと人間らしくなれます。働いて稼ぐことが生きる条件だと思わされているから、みんな辛いのです。」 これは本当に、本~当に!切望する…

例の物を手に入れてきました

リアルミニ四駆バイスイントルーダー 子供の当時持っていましたが、自分が知る限り今回が初の再販のはず。実に22年ぶりである! 前回のバックブレーダーの時と同じく、買おうかな、どうしようかななんて考えている内に予約が締め切りになってしまったので、…

月間PV1000達成!

と、お知らせが来ました。初めての事ですが、いやいやどうせbotでしょう? 1000人にお叱りを受け、否定されることはあっても肯定されることのない男です。 定期的に見てくれる人が一体何人いるのか?そもそも人間が来てくれているのか?実態がイマイチ掴めな…

何故だかダルい時

疑惑の・・・

鋭利なウン

「わかってもらおう」などと考えるな!

某サイトでいろいろ投稿して遊んでいるわけですが、少ならからずアンチコメント(という方が伝わりやすいのかな)が来るわけです。 覚えている中では、同じようなやつがもう3人目かな。 そのコメントも「つまらん」とか「気に入らない」とか「だからやめろ」み…

何か植物を育てたい?

それならモウセンゴケがお勧め! 育て方簡単! 日当たりのいい場所において、水を切らさないようにしておけばOK!肥料もいりません! 一年中外に置いておいてもOK!(凍る程の寒冷地なら、冬場は室内に入れたほうがいいかもしれない) 夏場の三角コーナーの近…

3弦だけが切れる

またやってしまった。何故か3弦だけがよく切れる。もう3回目ですよ、3だけに。 一体何がいけないのだろうか?チューニング中に切れるってことは、チューニングに問題があるってことですよね。気を付けているはずなんだが、切れる。 練習する際、曲の都合上3…

やっぱりアクセス数がおかしい

こんな何の役にも立たない、引きこもりの臭気を放つブログに一日100人以上も来るなんてありえない!信じられない! それも徐々にではなく、一瞬の内に数十人単位のアクセスがあるようなのだ。 グーグルアナリティクスで見てみると、見る場所を間違えていなけ…

ニートとか、引きこもりという名称がいかんのですよ

絵画を嗜み、一人ギターを奏でる。ついでにプラモデルも作る。本を読み、外に出ては思索に耽り、考えたことをブログで文字に書き起こす。 引きこもりも「部屋の中のアーティスト」と名乗れば、なんか凄そうに聞こえないですか? まあ、実態は社会的な価値を…

歓喜したあの頃よ・・・

昨日書いたようにここ数日で、急に人に来てもらえるようになった。 「人」が来ているってことでいいですね?ロボットじゃないですね? しかしこれと言って広告収入には繋がらず(クリックならあったのだが・・・)まあ、「日記」で儲けようなどと阿漕なこと考…

アクセス数がおかしい

今日のアクセス数をグーグルアナリティクスで見ると、現在7人訪問者があったことになる。しかし、このブログのアクセス数を見ると65人になっている。というより何故かここ最近急に来る人が増えた。 なんでだ。一致しないぞ・・・。だいたい冴えない引きこも…

宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル・・・?

語りかける・・・

自宅待機

今回のコロナ騒ぎで世間は突然の休校となって、一日中家にいるなんて耐えられない。子供の気持ちを考えろ!精神に不調をきたす!なんて言われています。 そのせいか、平日の昼間でも公園なんかに親子で集まって遊んでいる光景をよく見かけます。そりゃ適度に…

SDガンダムのガンプラに2時間

syamuさんってご存じですか?ネット界隈では、まあ、あまりいい意味ではない方面で有名なYou tuberです。現在は引退しているんですかね。 落ち込んでいる時に元気を貰えるものって、意外とああいうしょうもないことだよなぁと、幾つか動画を見ています。 そ…

バットだと思ったら

自信を作り出せないと

とあるサイトを見ていた時に気になる書き込みが2つあったので、若干編集して引用します。 人は生まれてから社会人になるまでの間に「自信」を築けず、社会に出ても周りから認められないと引きこもりになると考える。彼も既に自分の能力の低さを痛感していて…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。