一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くウン

そんなん知らん

ミニ四駆のコース

ミニ四駆の攻略サイトを覗いている内に、走らせてみたくなってきた。 初めてミニ四駆を手にしたのは小学生の時、第二次ブームの真っただ中だった。 それから今に至るまで、一度も走らせたことが無い。(小学生にありがちな「廊下で」ならあったような気がする…

3弦対策

これだけあれば、しばらくは大丈夫だろう・・・。 6本セットで1000円ちょっと。この予定にない出費、金を使うことに妙に不安になるが、弦が無ければ練習できないのでしかたがない。 自分の場合だと劣化?で切れる様なので根本的対策ができないのがつらい。3…

普通に会話がしたい

この「普通」という単語を書いたり言ったりする度、「普通」って何だ?と頭をもたげる。 いつからかはわからないんだけど、会話をする時にいつも相手の顔色や態度を窺っている自分がいる。 「この話題は興味があるのだろうか?無いのだろうか?」 「何か話題…

断言する!呪われている!

またしても3弦が切れた!切れた場所を見ると糸巻き付近で切れているので、単純に張力に負けて切れたのだろう。なら、出来る限り3弦には触れなければいい。 しかし、練習している曲の都合上どうしても3弦をGからEに下げたり、戻したりしなければならない。犠…

DiRT Rally 2.0 路面の劣化設定について

DiRT Rally 2.0 路面の劣化設定について検証!

引きこもり安全地帯

引きこもっていてつくづく思うのは、ここは「安全地帯」だということだ。 学生時代の時の様に学力や運動神経、コミュニケーション能力の優劣で虐めにあうこともないし、会社で仕事が思うように、言われたように出来ずに怒られ、信用を失い、長時間労働で苦し…

心細いとしたら

なんかこう風邪って、夜に悪化する印象がないですか?一昨日からの鼻の違和感が今朝特に治るわけでも酷くなるわけでもなかったので、「まあ、その内治るだろう」と思っていたのが、今日の夕方から怪しくなってきた。 なんか怠い。怠さが出てきた。まだはっき…

呪われた3弦

また切れた。これで4回目だ・・・! 何故だ!何故3弦だけが、こうも切れるのか!? 誤って弦を巻き過ぎたと思うでしょう?いや、確実に緩めた時に切れた!断言する!緩めた時に切れた! 意味が分からない。何で緩めて切れるのだろうか。 もう、替えの弦を切…

弾けども弾けども

なかなか上達できない。練習曲4曲を同時進行して、最後発の曲がようやく最後のパートを覚えつつある所まではこれた。リズムもなんとか取れるようになってきたように思う。 しかし手のもたつきが、弦を素早く正確に押さえることが、なかなかできない。 正直、…

創作5

督促状

年金の督促状が来とる・・・!免除申請は前に出したんだけど、一部免除が利かなかったのだ。何でだ。前職を辞めてそれほど経っていなかったので、収入のせいだろうか。 ともかく、保険料は頑張って払っているけど、年金までは手が回らない・・・。 恐ろしく…

創作4

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。