一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ARシャーシブレーキ

レーンチェンジに悩みつつも、買った以上楽しむ。楽しみ方を研究する。 クソゲーを掴まされた小学生が、「なんにせよ貴重なゲームだから」と意地でもプレイするそんな感じである。 クソゲーで例えるのは失礼かもしれないが、そんな心情に近いのである! で、…

2レーン立体レーンチェンジの問題点 その2

前回リア下段ローラーのビス頭が接触していたことに気が付いたが、もっと根本的な問題に気が付いた。 レーンチェンジを通る際、何やら「ガッ!ガタッ!」と異音がする・・・。 調べてみると バンパー下部が削れとる・・・! 手で動かして確認してみるとモロ…

レーサーミニ四駆 しろくまっこ

ようやく完成!何度経験しても、この「完成!」っていう感じはいいもんです。 結構走らせていたので、すっかりタイヤが汚れてしまった。以前には無かった悩みである! 「清涼感を出そう」ということで、水色だったところ(ウイングのサイドと後輪部)をメタ…

社会との接点

友人を誘って遊ぼうかどうか悩む。喉までは出かかるんだけど、結局言葉を呑んでしまう。 最後に合ったのは去年の2月頃だったように思う。その間相手から連絡が来たことは一度も無かったし、これまでも遊ぶ約束は例外なく「自分からである」 「接待」にはした…

プラズマダッシュ!!

以前モーターは「ノーマルしか持っていない」と書きましたが、思い出した。そういえば一つあった。 よりによってこれだ。タミヤが出した最高スペックのモーター「プラズマダッシュモーター」公式大会では使用禁止。 ノーマルの駆動音が「シャアァァ!」だと…

仮想敵

いつの頃か、頭の中で自分に危害を加えるような人、難癖付けるなような人、関わりたくない人、関わってはいけない人などを想定して、どのように対処すべきか考えている。「考えている」というか、勝手に頭がそういう方向に向かってしまうのだけど。 立ち向か…

2レーン立体レーンチェンジの問題点

しばらく遊んでいて、「何かがおかしい・・・」と感じたので調べてみたら 写真だとわかりにくいのですが、レーンチェンジに侵入する際、リア下段のローラーが路面に接触して後輪が浮いとる!正確に言うとネジ頭が接触しています。 説明書通りに組み立てたの…

オーバルホームサーキットを購入

人生初めてのミニ四駆のコース!

眠れぬ夜の考え事

眠れないなぁ・・・眠れないとウダウダ寝返りをうっていると、あれこれ考え事をしてしまって、益々眠れなくなる。 最後に就労支援デイケアに顔を出したのはいつだろうか?3月初めだったように思う。 3月末で丁度1周年になるので、一旦まとめに入ろうかという…

ゲームキューブ用 SDカードアダプター

ようやく手元に届いた。注文から2週間以上も待たされて、詐欺か!?とも思ったけど一安心。怪しい中国製?の代物だけど果たして使えるのか・・・? これを使うことで、「どうぶつの森e+」で村のデータを保存し、それをメールで送信することによって、離れて…

あるようにしてありたい

この時期散歩をしていると、田んぼでは蛙の鳴き声がちらほら聞こえ始め、池には鴨や亀がたむろしている。 後、カピバラみたいなでかいネズミみたいなのを時々見かける。というか、なんだあれは?カピバラ・・・なわけないよなぁ。 連中が自分の人生(まあ人で…

一人ではどうにもできない

コツコツと部屋の中の不用品を処分して、大分スペースが空いたように思う。 これなら夢のジャパンカップジュニアサーキットでさえ、ちょっと片づければギリギリ設置できるだろう。 しかし、いくらお金があろうが(まあ無いですけど)広さがあろうが、人はどう…

えとプラモ ちゅうぼう

やっと完成しました。 本来「誰でも、手軽に」といったプラモで、組み立てるだけなら5分もあればできるような内容なんですが、ヒケと合わせ目の処理、エアブラシで塗ると単調になりがちだから師範に習い、面相筆で塗ってしまおうとやった結果、ずいぶん時間…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。