一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2021-05-13から1日間の記事一覧

「リアルに描く」に固執しないほうがいいかも

読者の皆様こんばんは。 今日昼頃に図書館に行ってきまして、今色鉛筆の練習をしていますから、「超絶リアルに描く色鉛筆画」的な本を読んだら「色鉛筆でここまでできるの!?写真みたい!写真でよくね!?」という風に思うわけ。 その後モネの画集があった…

ツイッター始めました

お前「SNS好かん」とか言っていただろうと思われるでしょうが、どうでもいいことを暇つぶしに「それこそ呟くだけ」だから、ま、多少はね(`・ω・´) 人恋しいから、図書館に行ってきます。— エヴァンジェ (@uTGVsqKizlnsTFD) 2021年5月13日

生きづらさの根底

読者の皆様、おはようございます。今朝は5時に起きて天気は小雨です。散歩に行けないなぁ。 生きづらさの根底には、他者と承認欲求があるんかなぁと想像しております。 他人に認めてもらいたい、舐められたくない、価値ある自分でありたいと。 そこに無関心…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。