一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2021-06-04から1日間の記事一覧

なぜ働きたくないのか 2

だってつらいことばっかりじゃない・・・。 しかし世の中「生活のためにしかたがなく」ではなく「働くのが好き」「働くのがつらい?いや全然」っていう人がいるわけですよ。身近だと祖母や妹がそうなんだけど、信じられんよね。 「贅沢がしたいから」とか「…

ダラダラ過ごしてしまう

なんとなくネットをしたり、なんとなくYouTube見たりとダラダラ過ごしてしまう。 そんな時間があるならギターの練習しろよ!絵の練習しろよ!いや、働けよ!と思うのだけど、ついつい引きずり込まれてしまう。 思うにその方が楽なんだと思う。必要なことやっ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。