一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2021-10-06から1日間の記事一覧

就職先の斡旋はありません

10月から通うことを予定している就労支援デイケアの説明を見ていたら、こう書いてあった。 これ自体は恐らくどこの就労支援でも同様だと思うけど、もう30、40過ぎて、尚世間の荒波に出ていく覚悟や切っ掛けが持てずに絶望しているひきこもりが一番切望してい…

日常にレコードを

レコードプレーヤーが直り、その後も安定して動作しているのでレコードばかり聴いている。中心になって聴くのはビートルズ。 年代物?なせいか少々音がビリビリするし、真に奇妙な話だけどそれはそれで「味」のようにも思えたり。 表立って語られることはな…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。