一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2021-11-01から1日間の記事一覧

不安で孤独で寂しくて

もう何年も誰とも会うことも無く、自分の人間関係は現状ほぼ母親だけである。 生活の世話になっていることは感謝してるし、迷惑を掛けていることに自責の念もある。 そんな母が味方なんて自分だけだよ?と言いって、生活の負担を受ける一方、自分を厄介者扱…

ハローワークの職業相談に行くぞ

明日ね。親からの厄介者扱いや迫害が強くなってきていたたまれなくなったので、とりあえず相談に行ってみることにする。 就労「準備」支援など役に立たないし、救ってはくれないし、就労支援デイケアもいつ始まるのかわからないものを待ち続けるのは精神に悪…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。