一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

2021-11-02から1日間の記事一覧

何故「支援」に回されるのか

社会に上手く適合できずに悩んでいます。でも働かないわけにはいかない。そういって相談に行くわけだ。つまり困っているから手を貸してほしいと。 それなら「そういう人でもまあ、なんとか務まりそうな仕事を探しましょうか。ああ、これとかこれとかどうです…

ハローワークの職業相談に行ってきた

無職期間が長引いて、働くことに社会に出ることに強い不安と恐怖心があって・・・云々と説明するとそういう人向けにと「若者サポートステーション」を紹介された。 ここのハローワークにも出張所があるから、相談の予約を入れて終了。 「正にそういう人向け…

怪しい団体に堕ちる時

最後に仕事を辞めてからもう5年近く経つわけだよ。その間何をしていたのか?とハローワークで聞かれるだろう。 就労支援を頼ったり、デイケアに通ったり、会社見学には行ったけどいずれも自信の無さや不安や抵抗感を克服することはできずに今に至る。 見学に…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。