一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

2021-12-11から1日間の記事一覧

行動しても道は途切れている

一度ひきこもると行動を起こすのがとても大変じゃないですか。本なりネット記事なりブログなりを見てもそのようにある。 物のわかった人は言う「行動することが大事!」と。ま、言っちゃなんですけど、自分はこれまで行動を起こしてきたわけだ。ハローワーク…

かまってほしい

これまでも、今でも親の無理解に後悔したことは少なくない。 話なんてロクに聞いてくれず、ポロっと弱音が出ては「どうすんの!どうすんの!どうすんの!」と呪いの言葉をぶつけてくる。 そんなやり取りに心底うんざりし、自己嫌悪してきたけど何故繰り返す…

家族の嫌なところ

悩みや相談を聞き入れてもらえなかったとき、それが他人なら「しかたがない」と諦められる。 でも家族だとそれが大変難しい。抑えていても感情が出てくるし、何より「期待」があるように思う。 その通りになったことなんて一度もないのに、何度も繰り返して…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。