一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2021-12-14から1日間の記事一覧

バカや無能に生きる価値はない!

前にも書いたけど、ハローワークインターネットサービスで求人を調べて見えた現実は「頭が悪くて、スキルの無い人は、誰にでもできて、低賃金で不安定な仕事しかない」ということだった。学問のすすめにもそのようにある。 障碍者雇用を考えているけど、あれ…

結局ハローワーク

世にはひきこもり支援や就労が難しい人の支援が沢山ある。 困窮している時に相談できる場所があることはありがたい・・・のだけど、「相談→集まり→訓練→ハローワークで職探し」というのが、いろんな支援を頼った経験のお決まりパターン。 結局ハローワークか…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。