一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

2022-01-07から1日間の記事一覧

無能と発達障害

働いた時の無能っぷりと、「それ発達障害じゃない?」の親の一言から、通院してADHDになり、手帳3級も取得した。若干のASD傾向もあるようだ。 だけど今にしても自分がそうなのか実感がわかない。何故なら、ネットの記事や本で書かれている程には酷くはないか…

人生で何か一つ与えらえるとしたら、何を望む?

金?異性?健康?若さ?地位?名誉?といろいろ考えた末に 「この人生を引き受ける覚悟」 つまるところ、これさえあれば十分だと思う。 さもなきゃ首をくくる覚悟でもいいね。

結局のところ「働きたくない」

ついに見学の日程が決まってしまった。あまり気が進まない反面、他にどうすることもできずに停滞するのはもっと絶望的だろう。 心なしか、サポステの担当者の方がやる気に満ちているような気さえする。 今までいろいろ理由を考え、書いてきたけど結局のとこ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。