一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2022-02-24から1日間の記事一覧

自分の作品を飾ろう

100円ショップに行ったときに写真入れを見つけた。 これに描いた絵を入れれば、なんだか作品っぽくなって絵を描くことが楽しくなるかもしれない。上手い下手ばかりに気を取られては最も重要な「楽しむ」ことがないがしろになってしまう。 11cm四方の小さな物…

やることなすこと前途多難

ひきこもり状態、もっと言うと進路に迷う思春期の中学生状態になってどれくらいが経つだろうか。 一日一日と職業訓練の試験日が迫る。親が卒業生のブログを発見したみたいで、話を聞くと応募が多いとか、面接でやる気を見せると反って落とされるとか、想像以…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。