一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

2022-03-01から1日間の記事一覧

ひきこもりの内と外

親と話すと自分のひきこもり問題が個人だけ、意欲の問題だとしか、外に話すと単なる就労問題としか思われていないようできつい。 確かにそういう部分もあるだろうけど、能力や受け入れ先のような環境面の方が、問題としてはずっと大きいのでは?と思う。気持…

32歳です。無職です!

今日で32歳。無職のまま32歳。 明日は職業訓練の試験だけど、ほとんど意欲は無いので落としてほしい。 試験をバックレたり、いい加減なことをして落ちることもできるけど、そういう「悪事」はしたくない。 意欲は無いなりに、できることはやって正々堂々?と…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。