一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

時は俺を待ってはくれない・・・

はぁ・・・毎日残業2時間コースになってからというもの、日々時間に追われるような感覚で過ごしております。

「毎日が目もくらむような速さで過ぎ去ってゆく」

帰って数十分休んだと思ったら、食事の支度、皿洗い、風呂、ウサちゃんの世話と趣味の時間がいよいよもって持てない。

というより、仕事中は意外なほど体力が持つんだけど、家に帰って座った瞬間からドッと疲れが出る。

本当に動きたくなくなる。

集中していると感覚がなくなるんだろうか?

なんだろう、2時間余分に拘束されるのもそうだけど、自分の時間や生活ペースを奪われていることが何より辛い。

それで、もうちょっと休もう、もうちょっとだけとズルズル長引いて、上記の事に追われて、寝る時間も遅くなって、朝もしんどくなってしまう・・・。

長時間労働なんて何にも良い事ないよ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。