一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

定時で帰りたい・・・

いや~定時で帰れると18時前には家に着くわけですから、おじゃる丸を見れる余裕があるわけですよ。

さらにそこから9時に食事の支度するとしても3時間も自由があるわけですよ!

わかりますか!?

う~疲れた・・・とか言ってくたくたになって帰ってきてもおじゃる丸が見れる余裕があるという幸せ!

え?録画すりゃいいじゃんて?

違うんだよ!リアルタイムで見る!テレビをつけて、チャンネル変える!

これだけの余裕があるんだという儀式が必要なんですよ!

録画したら意味がないのです!

しかし、少し前までそんな時期が、俺にもありました・・・

残業代出るったって、それが出てやっとまともな給料だと皆が不満を口にしている辺り、残業なんて百害あって一利無しじゃないですかね。

選択の自由があればいいんですが、「とにかく忙しいから協力してほしい。社員なら誠意を見せるべきだ」と呼び出しを食らって説教を受けたくらいですし、断れば大そう居心地が悪くなるのは目に見えています。

う~ん、脱却したいんだけど何から始めてよいものか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。