一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

今日で三日目

先輩の病欠が今日で三日目になってしまった。

本人曰く風邪らしいが、休み明けから、昨日は無断欠勤になりかけ、風邪で三日間も?そして、先日退職した人の一件など、内心これは何かあるなと職場の皆さんは感じているのではないだろうか。

なんとなく予想される風邪以外の理由があったとしても責めるつもりはありませんとも。

気持ちは良くわかる。

ただ、疲れている時や弱っている時は、無理せず休みましょうと言ったところで、彼の作業机には、この三日間で溜まった未検品が山のように配置されているのです。

せっかく心身共に休んだのに、来てみれば罪悪感とこの光景に絶句するのではないだろうか・・・。

自分だったらそうなると思う。

これが現実!これが現実なのです!!!

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。