一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

なんだかやる気が・・・

ここ最近より一層ダメ人間になってきた気がする。

仕事がどれくらい上手くいっていないのかは、いろいろ語ってきたけれど、日常生活、例えば、食器洗いや部屋の掃除をやろうと思い立ってから、3、4日くらいしないと出来なくなってしまった。

後5分したらやろう。体が重い。後30分、一時間ときて数日経って、いよいよやらないとマズいなとなってようやくできる。

趣味の分野にしても、気力と集中力が続かず、ゲームやプラモデルなんかは、ほぼ出来なくなってしまった。

仕事も私生活もダメで、その上残業と休日出勤で休みも時間も無いときた。

今までで一番人生を無為に過ごしている気がする。

親の庇護があったとは言え、ニート時代の方がまだ充実していたと思う。

この状況を変える為に少しずつ行動できることってないもんかな・・・

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。