一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

月日が経ち・・・

最近ミニ四駆に再び興味を持ち、何台か作っている内にせっかくだからレッツ&ゴーを読みたいなぁ、なんて思っていまして、調べてみると新シリーズが始まっているではありませんか!

早速単行本を読んでみましたら、星馬兄弟「も」大人になっていると!

自分は小学生の時にリアルタイムで漫画とアニメを見ていたもので非常に感慨深いですね。

特に留学を期に兄の烈がミニ四駆を卒業するからと、兄弟最後のレースをする第二話には涙腺が・・・。

賛否もありますが、十分面白い作品だと思いますよ。

そして同時に劇場版も見まして、こちらも当時映画館に足を延ばして見に行っていましたね。

最後のメッセージなんて言われて数十年越しに初めて気が付いた。

その影響で今でも一番好きなマシンは「ガンブラスターXTO」です。

改めて大人の視点で見てみると、なかなかに熱い作品だったんだなと。

もうそういう年でもないよなぁ、なんて考えていたのですが、子供の頃に「面白い!」と感じたものは、今になっても変わらないんだと思いました。

いや~ここ最近仕事で悩みまくり、人生を消耗し、また浪費していたような感じだったのですが、この瞬間だけは大げさですが生きててよかったなと。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。