一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

体が重い

昨日の無気力症候群を翌日にも引きずってしまったのか、今日一日中体がだるくて重くて仕方がなかった。

常にではないんだけど、時々どうしようもなくだるくて何にもやる気が起きない時が出てくるんだよね。

鬱病になった事がないのでわからないけど、なってしまうと毎日あんな感じなのかと思うとそれは非常に大変な状態なんだと思いを馳せる。甘えとか言っちゃダメですよ。

それにしても、こんな状態での10時間労働はとりわけキツイ。

拷問のように思えてくる。早退する選択肢もあったけど、風邪や病気というわけでもないし、辞める前であまり波風たてたくなかったので、耐えることにした。

残りの期間を思うと大変で、登山にも似ているような気がしてくる。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。