一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

ゲーム忍耐力

注:個人的な超どうでもいい話。

 

最近ゲーム忍耐力がかなり落ちてきた。プレイしていても、30分。長くても1時間くらいで集中力が無くなってきて、辞めてしまう。

友達に話すと、「ゲーム以外の趣味を見つけたからとか?」なんて言われたが、どうも違うような。

ゲーム以外の趣味なんて学生時代からあまり変わっていない。精々本を読む時間が増えたくらいだろうか。

ゲームに対する興味を失いつつあることと、弟が独り立ちしてギャラリー兼、対戦相手がいなくなったことが最も大きいと感じている。

隠し要素を全開にしたり、やり込んでいたあの頃が懐かしい。

今、マリオ64でスター120枚取れとか言われても無理だもん。

友達曰く「自分も似たような部分があるけど、今はオンラインゲームが忙しいし、買ったら最低限クリアはするよう心掛ける」とかなんとか。

買った以上クリアする

確かに一理ある!積みゲーにしておくよりは何倍もいいと思う。

しかし、違うんですよ!ゲームに対する姿勢がダメなんですよ!

それだとなんかこう、「作業」みたいになるじゃないですか。

「買った以上やる」ではなく「面白いからやる、好きだからやる」でなければダメなんです!

先に進みたい!友達に勝ちたい!音楽が好きだ!キャラが好きだ!

故にプレイし、切磋琢磨する!

(ちなみに自分は家に友達を呼んでスマブラDXで対戦し、負けてばかりですが、こういう瞬間は貴重であり、やはり面白い)

そういう「情熱」を持ってプレイするのが理想的だと思う!

高がゲーム、されどゲーム!

嗚呼、情熱よ戻ってこい・・・!

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。