一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

落ちこぼれ

エヴァンジェ君が一番心配だわ」

オーマイガッ!前の職場でも前の前の職場でも言われましたがココでも言われてしまいました。

思えば学生時代も勉強も運動も全くダメで、故に苦労することも多々ありました。

クソッ!社会人になると今度は仕事がダメかッ!

こと集団となると「出来ること」が当たり前であり、また基準となりますから出来ないと非常に肩身が狭いです。

なんでしょう、仕事を除けばとりあえずは普通?の人間である筈なのに、仕事に関わるとダメ人間なってしまうという。

人間何かしらの仕事に就いているのが当然であり、それが人としての価値を決め、社会的な信用となる。

それが出来ない奴となると・・・。

致し方ない部分はあるにせよ、こんな仕事至上主義みたいな生き方は大層疲れませんかね・・・?

いや、疲れましたよ。生きているビジョンがしないです。

そりゃあ、就活に失敗したら絶望したくもなりますよ。

学生は勉強、運動が出来ないとイジメの対象になったり、社会人は仕事の要領がわるかったりすると使えない奴の烙印を押されてしまう。

しかし、人間器用な連中ばかりではないはず。

自分のような不器用な連中はどこに行けばいいんでしょうかね?

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。