一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

迷い

残すところ一日と半日になりました。

思い返せば9ヶ月経つのも早いものです。

いままで何度も自問自答して散々悩んで出した結論でしたが、帰り道になると、この判断は本当に正しかったのか、疑問に感じる瞬間もありました。

ただ、今の会社のペースについていけない。毎日夜遅くまで仕事をして、休日も出勤で、そういう方々を見ては「ああいう風にはなれそうにないな」とか、帰ると疲労と眠気でなんにもできず、最近だと夕食を取らない日々も続いていて、これを何十年も続けるのは無理だと常々感じていたことも事実。

だいたい何を基準に正誤の判断をすればいいのか。

結果だろうか?でもそんなのどうなるかなんて確実な事は言えないよ。

一秒先の事でさえ、確実なこと言えないんだから。

皆は仕事を辞めることを決断した時、どんなことを考えるんだろう?

何にせよ、少し休みたい。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。