一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

皇帝

お!これカッコイイな!と思わず買ってしまったのが「ダッシュ1号エンペラー」

第一次ミニ四駆ブームを牽引したとされる漫画「ダッシュ四駆郎」の主役マシンです。

自分は丁度レッツ&ゴー世代で四駆郎については全く知らないので、漫画を読んで見たいのですけど、手に入らないですね。復刊されないかな。

それにしてもフルカウルミニ四駆とは全く異なるデザインですね。

車高が高く、タイヤが大きくむき出しで、こじんまりとした印象です。

そして例によって、塗装が大変そうです。パーツ分割は最低限ですし、シールでカバーできない部分も多いのです。

毎回思いますが、せめて窓だけでも別パーツであってくれたなら・・・。

とりあえずホイールだけ塗装してみましたが、高級感がでるのでお薦めです。

f:id:evange-cr-c89e:20160731094554j:plain

コースも無いのにミニ四駆ばかり買ってどうするのか。

これじゃただのコレクショじゃないか。

コース買うにしても一番小さいやつしか、設置できないしなぁ。

思うに集めている間は楽しいですけど、ブームが終焉したらコレ悲惨ですよ。

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。