一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

いつも3面で死ぬディウス2

から最近パターンを掴んできたのか、ボスラッシュで死ぬディウス2になってきまた。

大体、初心がシューティングゲームで挫折するなら3面と相場が決まっているのです。(多分)

 

ボスラッシュで死ぬと復活がキツい。

最初からになるし、前後左右から来る敵を倒し、カプセルを取り、ゲージに注意し、正確にパワーアップする。

これらを敵を捌きながら、ほぼ同時に瞬時に行わなければならない。

f:id:evange-cr-c89e:20160817190704j:plain

ここで復活できた試しが無い。無理ッス!

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20160817191210j:plain

2面のボスで死んだ?ええ、確かに丸腰で黒いツブツブを避けるのは大変ですね。

うるせぇ!諦めるな!

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20160817191357j:plain

 ここで死んで数多くの初心者が散っていったんだと思います。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20160817191626j:plain

3面のボスでも死んだ?丸腰だと辛いものがありますね。

うるせぇ!まだ終わらんよ!!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。